すいかの化粧水(スイカローション)の成分を検証
すいかの化粧水(スイカローション)の成分について解説したいと思います。
スイカの起源はアフリカのカラハリ砂漠で、アフリカの強い紫外線から身体を守ってくれるものとしてアフリカの人々に重宝されていました。
知ってました?
スイカって、日本の果物だと思っていたのは私だけでしょうか。
すいかには、 シトルリンという成分が含まれていて、紫外線をデトックスしてくれるんだそうです。
アフリカではそういったことを調査するずっとむかしから使われていたんでしょうね。
このシトルリンが今回のテレビでは、お肌のシミが10日で消える!?
手作り!【すいか化粧水】の作り方 が放映されました。
そこで、作るのが面倒な方の為に作れれたのが、このすいかの化粧水(スイカローション)で、シトルリンたっぷりの「スイカ果汁エキス」に「にがり」や保湿剤なども配合され、無香料、無着色、弱酸性の使いやすい自然派化粧品として発売されたとゆうわけです。
成分としましては、
精製水、BG、スイカ果実エキス、グリセリン、ヒアルロン酸Na、グリチルリチン酸2K、PEG-60、水添ヒマシ油、クエン酸Na、塩化Mg、EDTA?2Na、フェノキシエタノール、メチルパラベンなどがすいかの化粧水(スイカローション)に含まれています。
すいかの化粧水(スイカローション)
<< Home